晩御飯 (下北沢, ぼるつ)

ぼるつのカレー


このあいだ下北沢に「ぼるつ」というスープカレーを出す店があるのを発見したので、今日行ってみた。渋谷に昔からある店の支店らしい。下北沢店はできたばかりの印象。


チキンスープカレー(3辛)をオーダー。美味しかったです。とても美味しかったのですが、自分にとっては新規性の無い無難な味でした。メーヤウのチキンカレーに似てるんですよねー。骨付きの鶏肉とタマゴとジャガイモが入ってたりしてさ。


タイ風グリーンカレーもよくあるヤツとのことで、なんかとりあえず「スープカレー」と書いてみて流行に弱い客を釣る作戦なのかなぁ。そうだとすると私、おもいっきり釣られてますが。いやー、基本的には美味しいからOKなんですけどね、なんかちょっとなぁ…。


五反田の「うどん」のすーぷかれーみたいに一瞬ギョッっとするくらの見た目と味のほうが楽しいですねぇ。


スープカレー屋は、次は三宿の「Raw Cafe」を攻める予定。ここは"カフェ風のスープカレー屋"だそうで、面白いものが出てくるかも!