ビール屋 (歌舞伎町, ヘーゼルバーン)

上記酒屋には、僕の大好きなイギリスのビール、「トラクエアハウスエール」も売っていました。相方が一度飲んでみたいと言っていたのでお土産で買って帰ることも考えましたが、800円と高価*1。それだったら、1000円ちょっと出して同じものを外で一緒に呑んだほうが気分がいいかなと思ってパス。新宿のヘーゼルバーン(HAZELBURN)のような気の利いた店でビールを飲むと、ビールの種類に応じて温度を調整してから出してくれたりしてそりゃもう美味しいんで。


同じく好きなイギリスのビールでも、「Mc.Ewan's スコッチエール」あたりなら300円ちょいで買えるので家で飲むのも良いのだけどなぁ。


ところで家で飲む用の輸入ビールを買うならJR目白駅そばの田中屋さんが種類豊富で良かったです。ヘーゼルバーンの店員さんも、緊急時はここに買いに行くこともあるとか言っていました。

*1:どこで買っても800円はするけど…