晩御飯

急に必要になったJIS和文冊子・JISハンドブックの類を買いに八重洲ブックセンター本店へ。昼頃に電話で在庫を聞いたところ、必要な5冊中2冊は取り寄せということだったのだが、閉店間際に店舗に行ったら取り寄せ済みだった。偶然かもしれないが対応◎。日本規格協会Web Storeで買うより手軽感高し。八重洲ブックセンター本店は、理工書の品揃えは(わたしの)ツボを付いているし、沢山買えばお食事券も頂けるしで大好き。


その後、マカーの端くれの私は銀座まで歩いてAppleStore, Ginzaへ。冒頭の写真はAppleStoreのエレベータの中です。綺麗な建物の4Fに鏡餅iMacを自由に使えるコーナーがあり、Webぐるぐるで暇を潰せるようになっている。ウチのMacはやや旧式なので、速いMacに触っているだけでも結構楽しい(信者)。◎。暇つぶしさせてもらったお礼に帰宅してからAirMac Expressをポチっと購入させていただきました(献金)。ウチはベースステーションだけ11gで、繋ぐ側は11b機器しか存在していなくて寂しかったんですが、ようやく11gを生かせそうで嬉しいですね。


食事は、六本木の旬の味 いちか、恵比寿の酒亭 和(なごみ)を考えていたのだけど諸事情あり、相方と合流後そのまま銀座で。店名は失念したけどお料理もお酒も美味しかったのでこれも◎。