GCC-4.1.0 and ProPolice/SH

えとーさんに教えてもらって参加した SEA & FSIJ 合同フォーラム2005年12月 「GCC行く年来る年」で伺ったところによると、GCCの4.1でIBM東京基礎研のProPoliceがマージされて、しかもx86だけでなく、x86_64, ppc, sparc, s390, そしてshがサポートされるそうです。ついに組み込みにもbuffer overflow protectionが。微妙に画期的なお話な気がする。


armは簡単そうだから誰かやらない?とのことでした。そしてmipsは難しそうだとか…。


(余談) 終わった後の飲み会でごとむさんのお隣だったんだけど、あまりglibcのお話が聞けなくて残念。TLS〜。