晩御飯 (恵比寿, パルテノペ)

デザート〜


今日は相方の誕生日だったので恵比寿でお食事。ナポリピッツアのお店、パルテノペにしました。いや〜、この店のピッツァはとても美味しいです。


前菜2皿(野菜のグリル焼きと、モッツラレラチーズと生ハムのサラダ)に、トマトソースなしのピッツァを2枚、お酒はスパークリングワインx2と5000円前後の白ワインを1本、それにデザート*1カプチーノを頂いて、二人で15000円ほど。ちょっと二人では食べ切れないほどの量になってしまったので、ピザ4片をお持ち帰りに。もう少し大人数で来て、ほどほどの量を食べるなら、おそらく一人5000円くらいでしょうか。この味でこのお値段はリーズナブルで良いと思います。


ちなみにお客さんは7割方女性同士、多くは20代後半から30代といったところでした。女性が自腹で来るお店かな。僕は男性同士で来たこともあるし、今日は相方のお祝いにご馳走だしで、若干お店の想定客層からはズレるかもしれないな。でもこういう手軽で美味しいお店に来て腹いっぱい食べるのはとても好きだ。

*1:厨房の屈強な男達によるハッピーバースデー唱歌付き